沖縄とトールペイントが大好きでQuick Homepage Makerでのサイト作りに奮闘中!

2008-12-18

2008-12-18

 QHMユーザーフォーラム!

昨日の質問に管理者さんが回答をしてくれていました。

『Google Mapを設置したページ内では、優先してGoogle MapのJavascriptが読み込まれ、結果として、別ウィンドウで開く為のJavascriptが動作しない事が原因で別ウィンドウで開かないものと思われます。お手数ではございますが、Google Mapを設置したページ内では、明示的にothewin機能で、外部ウィンドウで開くように指定してください。』とのことでした。

ふ〜〜ん、そういうことなんだぁ〜
早速明日やってみよう〜

★QHMユーザーフォーラム管理者さまより回答★

サイト全体で、外部サイトを別ウィンドウで開く方法は、専用のプログラム(Javascript)を使用しています。

また、Google Mapの設置・表示にも専用のプログラ(Javascript)を使用しています。

Google Mapを設置したページ内では、優先してGoogle MapのJavascriptが読み込まれ、結果として、別ウィンドウで開く為のJavascriptが動作しない事が原因で別ウィンドウで開かないものと思われます。

(※Google Mapを設置していないページでは、正常に外部サイトが別ウィンドウで表示されると思います。)

お手数ではございますが、Google Mapを設置したページ内では、
明示的にothewin機能で、外部ウィンドウで開くように指定してください。

よろしくお願いいたします。


コメント


認証コード2977

コメントは管理者の承認後に表示されます。