沖縄とトールペイントが大好きでQuick Homepage Makerでのサイト作りに奮闘中!

QHMPro会員サイト説明

Top / qhmpro-Restore

QHM会員専用サイトの画像付き説明

QHMユーザーフォーラムの質問で「ffkan」さんのご質問の返事のために作成しました。
http://www.1st-easy-hp.com/uf/forum/post_view.php?id=2219

【FTPソフトを使って、バックアップから復元する】のページのSTEP2の説明です。

STEP2:ローカルからアップロード

FFFTPの画面は左右がそれぞれローカルとサーバーとなっています。とても重要なので、目に焼き付けてくださいね。

左側 → ローカル(ご自分のパソコン)
右側 → サーバー
FFFTP起動接続

(1) バックアップフォルダを圧縮している場合は、あらかじめ解凍しておきます。

(2) 1のフォルダ上で右クリック→プロパティを選択します。

(3) プロパティ画面の「全般」→「場所」のファイルパスをコピーします。

(4) FFFTPの左側のファイルパス入力欄に(3)を貼り付けます。

ここの部分が分かりづらかったと思います。

1.赤枠をクリック

2.このような画面になるので赤枠のファイルパス入力欄に(3)を貼り付けます。

3.OKボタンをクリック

(5) 左側のファイル一覧から(1)のフォルダ名を探し、ダブルクリックします。

(6) 左側のファイルパス欄が作成したフォルダ名まで入力されていることを確認して、
  左側のファイル一覧にあるものをすべて選択します。
  ※キーボードの「Ctrl」を押しながら「a」を押すと、すべてのファイルを選択できます。

(7) アップロードボタンを押してサーバーにアップロードします。


A:1039 T:1 Y:1

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional