沖縄とトールペイントが大好きでQuick Homepage Makerでのサイト作りに奮闘中!

2009-02-22

2009-02-22

Tag: QHM

デザイン…

★ 前々からサイトの全体の幅を大きくしたかったのですが、バージョンアップの度に変更した箇所を設定し直さなくてはいけないというので、躊躇してました…

デザインをいじるのは今までもチョコチョコっとはしてたんですが、いつも心臓バクバクで…オロオロ…

最近FTPソフに慣れてきて、心臓の負担が少なくなってきたので、思い切って全体の横幅とかを変えてみました〜ピース

アップデート後の変更部分を忘れない為に書き留めておくことにしました!
念願の全体の幅も55px大きくしました。
本当は850px〜900pxにしたかったのですが、デザインが崩れてしまうので何回か調整して810pxでは崩れてしまうので、805pxに収めましたホッ!
2つのデザインを試したのですが、【g_flower01】横幅-805px80%:20% ・【g_blue01】横幅850px80%:20% が、ベストでした!

でも…ロゴがどうしても大きくならず…
ロゴ画像をどんなに大きくしても元のままで…

一世一代の大冒険…
「color.css」を開いてみてず〜っと見ていくと、
66行目の【#logo img{   with:748px;】の箇所が怪しく感じられドキドキ
748pxを805pxに変更してみました〜あ〜こわっ

…………… 大成功〜やった〜


コメント

  • どうも管理人です。横幅を大きくした際にレイアウトが崩れる原因は、80%-20%と合計値が100%になっているからです。この合計値を99%に設定するよう左右の比率を変更してみてください。たとえば79%-20%などです。


  • D++様 いつもお世話になっています!ありがとうございます!レイアウトが崩れる原因、有難うございます!横幅を広くすると見出しの部分の画像が足りなくなって白い余白が出来てしまうのでそれが出ないぎりぎりの幅が805pxでした。見出しの画像の変更までは今の私には無理なので横幅のpxとバランスの%を調整することが限界でした。今後とも宜しくお願い致します!!



認証コード5531

コメントは管理者の承認後に表示されます。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional