沖縄とトールペイントが大好きでQuick Homepage Makerでのサイト作りに奮闘中!

お問合せ

Top / Inquiry

お問合せ

メールでのお問合せはこちらからお願いします。

いただいた個人情報については、他に漏洩しないことをお約束いたします。

メールでのお問い合わせはこちらから!


ご意見とかコメントを入れて頂けたら嬉しいです

  • TOPかわいいですね(^^♪ 私も幸人さん大ファンです☆! -- ピッコロ 2008-12-14 (日) 01:22:03
  • 初めましてピッコロさん!コメントありがとうございました〜!初めてのコメントでとっても嬉しいです♪幸人さんのファンなんですね〜すごく嬉しいです!!良かったらまた見にきてください。 -- yunahana 2008-12-14 (日) 02:23:27
  • 久々おたずねしたら、またひとつググッと進化しましたね。・・・すごくいいです。 -- ロクロー 2009-03-31 (火) 22:31:33
  • yunahanaさん、幸人さんのページ久しぶりに見ました~♪
    豪華客船飛鳥Ⅱの上で唄ってるのですね~!一度でいいから乗ってみたいな~! -- ピッコロ 2009-04-01 (水) 01:05:25
  • ロクローさま、訪問していただいてありがとうございます。ftpソフトやcolor.cssをドキドキしながらさわっています(^^; -- yunahana 2009-04-01 (水) 01:23:07
  • ピッコロさん、お久しぶりです~!訪問ありがとうございます!
    私も「飛鳥Ⅱ」乗ってみたいです~♪いつか乗れる日が来るといいな~!! -- yunahana 2009-04-01 (水) 01:26:27
  • 私も、豪華客船乗れる日が来るだろうか…(?_?) -- ピッコロ 2009-04-24 (金) 19:55:55
  • QHMを利用しているKazuと申します。
    エクセル貼り付けのページ拝見しました。さっそく試してみようと思っていますが、
    一つ質問です。
    貼り付けたエクセルは、ブラウザ上で、通常のエクセルとして、内容を入力したりはできませんよね??
    教えていただけたら嬉しいです。 -- Kazu 2009-09-10 (木) 00:11:30
  • Kazuさん、こんばんわ!
    コメントありがとうございます!私はWebサイト制作初心者でKazuさんのように詳しい方へのお返事なんて恐縮してしまいます(^^; ご質問の
    >貼り付けたエクセルは、ブラウザ上で、通常のエクセルとして、内容を入力したりはできませんよね??
    なんですが、通常のExcelとしては編集できません…。QHMに貼り付けてみて、編集画面で見てみると分かりますが、
    |~項目名1 |~項目名2 |~項目名3 |&br;| 項目1 | 項目2 | 項目3 |
    ↑このような表の記述になっています。こちらのページに貼り付けてあるExcel表の記述は、
    |>|>|>|CENTER:''商 品 価 格 表''|
    |BGCOLOR(#E5FFFF):CENTER:''品名''|BGCOLOR(#E5FFFF):CENTER:''価格''|BGCOLOR(#E5FFFF):CENTER:''品名''|BGCOLOR(#E5FFFF):CENTER:''価格''|
    |LEFT:ミルクキャラメル|RIGHT:120|LEFT:横綱あられ|RIGHT:105|
    |BGCOLOR(#FFDDFF):LEFT:レーズンサンド|BGCOLOR(#FFDDFF):RIGHT:140|BGCOLOR(#FFDDFF):LEFT:たべっこどうぶつ |BGCOLOR(#FFDDFF):RIGHT:110|
    |LEFT:バームロール|RIGHT:140|LEFT:オレオ|RIGHT:100|
    |BGCOLOR(#FFDDFF):LEFT:ポッキー|BGCOLOR(#FFDDFF):RIGHT:150|BGCOLOR(#FFDDFF):LEFT:リッツ|BGCOLOR(#FFDDFF):RIGHT:220|
    |LEFT:トッポ|RIGHT:140|LEFT:キャラメルコーン|RIGHT:105|
    |BGCOLOR(#FFDDFF):LEFT:ビズコ|BGCOLOR(#FFDDFF):RIGHT:120|BGCOLOR(#FFDDFF):LEFT:黒あめ|BGCOLOR(#FFDDFF):RIGHT:150|
    |LEFT:雪の宿|RIGHT:180|LEFT:黄金唐|RIGHT:180|
    |BGCOLOR(#FFDDFF):LEFT:ココナッツザブレ|BGCOLOR(#FFDDFF):RIGHT:105|BGCOLOR(#FFDDFF):LEFT:氷砂糖|BGCOLOR(#FFDDFF):RIGHT:110|
    |LEFT:こつぶっこ|RIGHT:220|LEFT:塩あめ|RIGHT:150|
    ↑このように背景色の指定や左詰・右詰の指定などが入って複雑になっています。Wikisupportアドインを使う事でExcelの表の背景色や右詰・左詰・スペースなどを自動的(コピペで)に変換してくれるようです。なので通常のExcelとして編集は出来ませんが、ページの編集画面で文字や数字を編集することで対応出来ませんでしょうか? -- yunahana 2009-09-10 (木) 22:09:51
  • こんばんわ!yunahanaにはずいぶん前から覗き見をしていましたが、今日は初めてコメントするのでどきどきです。私も幸人さんを以前からこっそりと応援しています。そして沖縄を感じられるこのサイトのファンでもありま~す。
    実は石垣島に1度訪れたことがあります。友達の家にお世話になってとても楽しかったので、近いうちにでも行きたいな~と思っているのですが・・・・なかなか実現しません。誰か私を沖縄に連れて行って~と叫びたくなりますね。
    沖縄が近くに感じられるのでまたお邪魔しま~す。 -- nori 2009-11-11 (水) 00:01:37
  • noriさん、コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません m(_ _)m
    このサイトのファンだなんて、有難いお言葉…涙が・・・・
    それなのに沖縄の情報少なくてごめんなさいね…。QHMでのサイト作りに夢中になってしまって…なんて言い訳しています(^^;
    沖縄情報も頑張って載せて行きたいと思うので、また覗きに(笑)来てくださいね~! -- yunahana 2009-11-15 (日) 03:00:32
  • いつも大変お世話になります。質問なんかして良いのでしょうか。というか図々しくも質問させてもらいます。ナビの高さを高くしてそこにフラッシュを仕込んでいます。内部リンクでリンク先ページに変る時ヘッダーやナビを表示させないようにする事は出来ますか。内部リンク先ページは説明が多いページなので、面積を有効に使いたいのです。お分かりでしたら教えてください。 -- matsu18 2010-02-03 (水) 21:19:57
  • matsu18さま、すみません、コメントに気付きませんでした…
    遅くなりすみませんでした m(_ _)m
    難しいご質問ですね…メニュー表示を無くしたり等出来るので、ヘッダーやナビの非表示も可能だと思います。でもSEO的には良くないとも言われていますが…
    私も自分がしたいことから勉強している状態で、ちゃんとしたお返事が出来ず申し訳ありません…
    ヘッダーやナビを表示させないということは、メニューも無しということでしょうか?
    KILLERPAGE2でセールスレター型デザインを使ってはどうでしょうか?ロゴもナビもなく面積がとても有効につかえますよね!【KILLERPAGE2:redgg,#ccc,800】←800の数字を変えて横幅を大きくされるとか。それともセールスレター型デザインでは何か不都合があるのでしょうか?
    他の方法としてはQHMバージョン4.26から特定のページのデザインを変更する include_skinプラグインが追加されましたのでそれを利用するといいかもです。cssの変更は必要ですのでお勉強しなくてはいけませんが… -- yunahana 2010-02-15 (月) 02:50:27
  • はじめまして。
    貴サイトにめぐりあってうれしく思います。
    私は今週有料版を購入した超新参者です。私も半年後ぐらいにはこのようなホームページを作り上げたいと思っていますが、わからないことのオンパレードでゆーうつです。
    ところで、QHM奮闘中の下の枠(右側をずずーとスライドして内容が読める)を作りたいのですが、どのようにすればいいのかお教えいただけないでしょうか。
    -- 中野達郎 2010-03-10 (水) 15:08:04
  • 中野 達郎さま、せっかくコメント頂いたのに、
    長いこと気が付かず、すみませんでした…m(_ _)m
    お問い合わせの「スクロール付き枠」なんですが、
    QHMのマニュアルに書いてあります。↓こちらです。
    http://www.1st-easy-hp.com/p/qhmpro/index.php?DivScroll
    とても簡単に設置できますよ
    ~!
    それから、私のサイトに「スクロール付き枠」を設置したときは、
    まだおまじないでの設置は出来ませんでしたので、
    また違う書き方をしています。
    http://blog.yunahana.com/index.php?QHMReferenceBook%2Fscrollbox#pdd5d5b1
    ↑こちらに書いてありますので見てください。
    また良く分からないときは、また連絡ください。
    Yahoo!のメールにも同じ内容のものを送っていますので宜しくお願い致します。
    -- YUNAhana 2010-03-19 (金) 16:37:39
  • こんにちわm(_ _)m
    ホームページ作りにも少し目がなれてきました。初歩の初歩ですが。
    そこで何かあったら宜しくお願いします。 -- zuzu 2010-04-22 (木) 16:16:32
  • zuzuさん こんばんは。
    ホームページ更新、頑張ってるんですね!私に答えられることでしたら何でも大歓迎ですよ~! -- yunahana 2010-04-25 (日) 03:58:46
  • ありがとうございますm(_ _)m
    しかし何をどのようにしたいか?と言うと
    こうしたいと言う要望がみつかりません。本当は勉強することは
    沢山あると思うのですが~・・・・・
    それではトピックスが書いてある四角をもう一つ下に追加しようとおもいます。 -- zuzu 2010-04-29 (木) 01:01:59
  • zuzuさん、頑張ってくださいね~♪またお邪魔しに行きま~す! -- yunahana 2010-05-19 (水) 01:47:24
  • こんにちは
    「背景画像の固定」を参考にさせて頂きました
    北研さんの考えに逆らうようですがデザインにも凝りながら
    作成していこうと・・

    他の方のサイトを拝見した時「背景画像が固定」・・でも方法が?
    調べていましたらこちらにたどり着き解決することができました
    全てを読ませて頂いていませが他も参考にさせて頂きます

    先ずはお礼まで

    -- Megu 2013-07-21 (日) 10:25:28
  • Meguさん、コメントありがとうございました!
    自分の備忘録として書いているので整理整頓出来ていませんが、少しでも参考になって良かったです(^^)
    「背景画像の固定」は、QHMのバージョンアップでシステムの更新をすると元に戻ってしまうので、再度設定し直す必要がありますのでお気を付け下さい。
    私もMeguさんと同じでデザインには凝りたい方なんです(^^♪
    QHMユーザー同士、お互い頑張りましょうね!宜しくお願いします(^^) -- yunahana 2013-07-24 (水) 03:20:09

認証コードを入力してください(7718)


ページトップへ



A:8306 T:1 Y:0