沖縄とトールペイントが大好きでQuick Homepage Makerでのサイト作りに奮闘中!

FrontPage

ようこそYUNAhanaへ

QHM( Quick Homepage Maker ) 奮闘中

  • qhmReferenceBookにQHMにExcelの表を貼り付ける方法を追加しました。とっても簡単で便利で感動しました~ピカピカハート
  • qhmReferenceBookにkillerpageの背景画像を繰り返さない背景画像を固定するの編集方法を追加しました。
  • 文字の拡大・縮小表示ボタンの設置【こちらへ】
  • QHM4.05から、スライドショーを使えるようになったのに、まだ試してなかったのに気付きスライドショーを作ってみました。お馴染み…の表札ですが…シーサー(ニターッ!) 【こちらです】
  • やっとサイトマップが出来ました~!【詳しくはこちらで】
  • Blogのタグの大きさを揃える方法がわかりました~!【詳しくはこちらで】
  • 念願のSmooth Scrollの設置ができました~!
  • 簡単アップローダーが本体に統合されました。
  • QHMが大幅に変更!V4
  • Flash素材の「おみくじ」をを置いてみました!
  • Flash素材の花の時計を設置しました〜!時々現れるちょうちょが可愛いです青虫
  • Quick Homepage Maker 今年3回目のバージョンアップBlogへ
  • IFRAMEの危険性
  • 最近FTPソフトに少し慣れてきて、QHMのアップデートがある度に変更しなおさなくてはいけない心の負担が少なくなってきたので、「D++ QHM Cool Design Labo」様を参考に思い切って全体の横幅とかを変えてみました。念願の全体の幅も55px大きくしました。詳しくはBlogで
    (「D++」様が公開している情報はバージョンアップしてもデザインは変わらないところだけ公開しておられるそうなので、上記を訂正させていただきます
  • おまじないが使えるスクロールボックス(D++ QHM Cool Design Labo様参考)を使ってトップページをリニューアルしました。スクロールバー(薄いピンクに変更)の変更はFirefoxでは動作しませんでした…
  • 応用テクニックで「ロゴ」画像を半透明にしないと、「QHMライセンスのRSS・W3Cバナー画像を半透明にしない」をしました!「ロゴ」と「RSS」は出来たけれど「W3Cバナー」はどうしても出来ません…一つ課題が出来ました!エイエイオ〜!
  • リンクできる画像にカーソルを乗せた時に画像を半透明にさせてみました!何だかよい感じウキウキ(D++ QHM Cool Design Labo様参考)
  • IEでも全サイトのファビコンが表示されましたやった〜!
    最近ファビコン、ファビコンとしつこいですが、インターネットのオプションから、一時ファイルの削除と履歴の削除をしたら表示されるようになりました。前にも一度したことあったのですが…
    3度目の正直ならず2度目の表示…でした!こんな感じです→ファビコン表示
  • やっと…やっとファビコンが表示されましたやった〜!
    このサイトでないのが残念ですが、Quick Homepage Makerの紹介サイトのファビコンがIEで表示されてカワイイですハート
  • ファビコンを表示させてみました〜
    Firefoxでは表示できるのですが、IE7では表示されません…ガンッ!
    でも、もう一台のパソコンのIEでは表示されます…なんでだろう… 
  • QHMのサイトを作ってみました〜。
    QHMに出会わなければきっとサイトを持つことなんて出来なかっただろうと思う感謝の気持ちを込めて書きました〜感謝こちらです
  • 初めてリンク(相互リンク)させて頂きました〜やった〜!QHMやWebサイト作成に関する情報や、QHM専門のリンク集・デザインカスタマイズを中心に情報を公開していらっしゃる『D++ QHM cool design Labo』というサイトです。QHMでは教えていないデザインの変更方法が詳しく書かれています。このサイトも少しデザインを変えたいと思っているので、参考にしてトライしてみようと思いますエイエイオー!
  • 4枚の写真を連続して見たくて「Greybox機能」を試してみました。FFFTPソフトを使って画像をアップしましたが、真ん中に×印が出たり、サーバーに接続中がずーーと続いたりと上手くいきません…画像の説明それで少し気持ちを入れかえて「簡単ファイルアップローダー」を使ってみました。結果は12/16のブログで…【Greybox連続写真はこちら
  • GoogleMapを設置してみました〜!
    石垣島にある美味しい八重そばがあるお店『ゆらてぃく』にポイントを置きました。なかなかいい感じです。凄いですね〜GoogleMap Heartマウスでキュッと捕まえて何処までも動かせて見れるんですものね〜
  • 【フォームズ】に登録してメールフォームを設置しました。無料で面倒な登録も無くて簡単でした〜画像の説明
  • QHMについてとっても詳しく解説していらっしゃるサイトがありました。【アクセスアップならQHM】ロクローさんという方が運営されています。QHM逆引き辞典といえるようなサイトです!!
  • やっぱり気軽に書けるコメントの欄も必要かと思い、お問合せのページに追加しました。
  • Googleの検索ボックスとメニュー欄にサイト内の検索ボックスをつけました。検索しなければならないようなページの量ではないのですが…楽しんでますシーサー
  • やっとHTMLの貼り付けで中央寄せが出来ました〜やった〜QHMの使い方のとこで偶然に見つけておまじないなるものを入れると出来ました〜!こちらのページにある新良幸人さんの授賞式の記事がずーと左寄せになっていたのでこれですっきりしました。


トールペイント(アッセンデルフト)

メニューボード 知り合いの喫茶店のメニューを描きました。
ティシュケース アッセンで描いたティシュケースです。愛用してます。
制作工程 表札の出来上がるまでをまとめました。
表札 初めて注文を受けて作った表札です。
お花のリース アッセンでお花のリースを描きました~。
茶さじ 100円ショップの茶さじに書いてみました
ポインセチアのツリー 妹へのプレゼント
薔薇のトレイ ものすご〜く時間がかかりました汗っ!
Welcomeボード 知り合いのお店の開店祝いに
Toilet Plate 知り合いのお店(焼き鳥屋さん)に頼まれてプレゼント
ミルクスツール 観葉植物でも置こうかな!
ミルクピッチャー (100円ショップのグラスに書きました)
トレイ(アッセンデルフト) 母のお友だちにプレゼント!
お花畑のトレイ 母のお友だちにプレゼント


  • ちょっと一息 Break time 今日の運勢は…


  • 当サイトでは幾つかFlash素材を使っています。Flash Playerがインストールされていない場合は正しく表示されません。
    最新Flash Playerのダウンロードサイトはこちらから⇒Flash Playerのダウンロードサイト


スポンサーリンク


A:178984 T:14 Y:31